金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

【 癒されスポット 】広島ボートショーに行ってきました☆彡

広島ボートショー / マリン・グラン・フェスタ2019

 

今日は、今にも雨が振りそうな天気でしたが、近所の観音マリーナでボートショー ・・・これは折角なんで、行っとかんといかんでしょ~☝

 

と言う事で、嫁さんは全く興味がないらしいので、1人ふらりと10時のオープンに合わせて足を運んできました~(^^) 

 

f:id:oka1man:20190414174530j:plain

[rakuten:neonet:10029299:detail]

 

 

 

 

 

小じんまりとした催しでしたが、主だったボートメーカーさんや魚探メーカーさん、その他マリン関係の機関など・・日頃から興味深い会社は、ほぼほぼ勢揃い☆彡

 

f:id:oka1man:20190414175058j:plain

 

 

 

 

 

海側の展示では、こんな夢のようなクルーザー

そのほか新艇の展示や中古艇の展示、また様々な体験の催しも行われておりました!

 

f:id:oka1man:20190414175701j:plain

[rakuten:futago-yakiniku:10000063:detail]

 

 

 

 

 

桟橋にズラッと新型艇の展示・・奥に行くほど「億」に近づくと言う、楽しくも恐ろしいゾーンです! ・・ま、せっかくなんで一番奥まで見てきましたけど!(^^)

 

f:id:oka1man:20190414180057j:plain

 

 

 

 

 

そしてトークショーでは、ダイワテスターの「後迫正則」さんがタイラバについて語っておられ、最後まで関心を持って楽しく聞かせて貰いました(^^) ※地元広島の人です。

 

いやあ・・しかし「仕事がらみん」での講習会と、こんなにも違うのか~!って思うほど集中出来て、心から楽しく聞き入ってましたよ~  ・・頭に入る入る(^^)

 

f:id:oka1man:20190414180446j:plain

[rakuten:nankiya00:10030586:detail]

 

 

 

 

 

宝くじが当たった時用の、クルーザー見学はさておき・・今私が一番欲しいボートは実はコレです☝ 実艇は初めて見ましたが、やっぱりカッコイイ~!(^^)

 

f:id:oka1man:20190414181300j:plain

 

 

 

 

 

トーハツの「TFW-17R2」・・2月にマイナーチェンジした新型です!

 

生簀も大きく、その他の箇所も艤装がし易い構造になっている・・まさに「THE釣り和船」です。

 

f:id:oka1man:20190414181638j:plain

 

 

 

 

 

キャビンがないので、風の影響も受け難く・・まさしく「釣りをして下さ~い」みたいなボートですよね☆彡  価格帯も親切です!

 

色んなボートが並んでますが・・例え予算の制約がなかったとしても、心が踊らされるのは正直コレなんですよね~☝ 完璧なスタイルです。

 

これをジギング船にカスタムしたら・・どれだけ格好良くなるのか・・想像するだけでワクワクが止まりません! いいね~☝ 

 

f:id:oka1man:20190414182033j:plain

 

 

 

 

 

・・・と言う事で、身も心も綺麗に洗浄された頃・・お昼になり、お腹も空いてきたところで、お昼を買って帰りました~(^^)  ※お弁当のブースがありました!

 

f:id:oka1man:20190414182622j:plain

[rakuten:isemaruka:10000157:detail]

 

 

 

 

 

まとめ

 

ボートショー見学は、2時間少々ほどの滞在でしたが、すっかり癒されました(^^)

 

それにしても、興味が持てないブースが「無い」展示会ってのは、ほとんど経験がなく・・私はマリンや釣りの世界が本当に好きなんだな~、と改めて思い知らされた日になりました(^^)

 

因みに今の私の悩み・・・釣りフィールドを瀬戸内海とするならば、近所ですので「管理」も出来るため、新艇を購入しても良いのですが・・釣り場は日本海。

 

しかも片道約2.5Hの場所・・この場所に惚れ込んでおり、今のところそれ以外のフィールドでのベースは考えられない・・゚(>_<) ・・となると、新艇は考えますよね~

 

せめて1時間程度で行けるところならまだ良いのですが・・例え何か気になっても直ぐに行かれない距離ですからね・・。

 

あるいは管理してくれる、マリーナでの保管なら良いのですが・・ほんと~に悩ましいところですね・・ま、当面はそんな悩みも「楽しみ」ながら遊ぶ事とします~!(^^)

 

と言う事で、今日も楽しい1日でした!