金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

仕事帰りに…かめや釣具に寄ってみると👀 【 東村船長のセミナーを受講しました 】

かめや総本店で☆

 

「かめや総本店」の近くに職場がある私…そう、職場の近くに「かめや総本店」があるのではなく「かめや総本店」の近くに職場があるのです…って、どうでもよいか💧

 

さておき、昨日は連休明けからの仕事を円滑にするため、少し出勤して業務的な処理を行ってきました。  はい。わたくしちゃんと仕事もするんです!

 

で、帰りに魔界村に立ち寄り、目の保養をするつもりで「かめや釣具」さんによってみると何だかざわざわと…。

 

うん? 誰がきてはるの? だあれ?

 

 

f:id:oka1man:20190818090404j:plain

 

 

 

 

  

はい。なんと、 ディープライナーの東村船長と、フィッシャリーズフィッシャリーズの山下一美船長でした。東村船長は動画でよく見かけてましたので、直ぐにピンときましたが…生で見るのは初めてです。

 

 

f:id:oka1man:20190818090455j:plain

 

 

www.deepliner.com

 

fisheriesfishing.jp

 

 

 

 

折角なんで、興味津々で講義を聞かせていただきました。

勿論、講義内容はジギングにおいての事ばかりです…う~ん、実に楽しすぎるぞ~。

 

それも、あんまり本には書いていないような情報ばかりです。…また、船長目線でのお話も多かったので、その辺は実に共感共感です。

 

実際、魚探を見ながらボートコントロールする人にしか分からないようなお話には「うん、うん」って思いっきりうなずいておりました!

 

 

f:id:oka1man:20190818091233j:plain

 

 

 

 

 

まとめ☆

 

てな事で、とてもためにもなる、楽しいひと時でしたが、商品は何一つ購入せず…楽しい情報だけを沢山頂戴して帰りました。店長ごめんなさいね~🙏

 

う~ん、しかし流石の講習内容に…果たして例えば私がこの場に立って、これだけのウンチクをたれる事が出来るのだろうか? 質問に答えられるのだろうか? なんて事も…想像して、考えながら帰宅したところです。

 

ま、これから、もっともっと経験を積んでスキルもどんどん上げていき…釣りの精度を上げていきたいところですね~。 頑張りますよ~💪

 

あ、別に遊漁船の船長を目指している訳でも何でもないのですが、リアルゲームが楽しくて仕方ないんですよね~。

 

 

f:id:oka1man:20201120065003j:plain

 

 

よかったら合せてお読みください🤗

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

 

 

GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム

 

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます😁