金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

11月の日本海で気持ち良く浮かんできました~❗ 【 多魚種が狙えるのが山陰フィッシングの魅力 】

ジギング&タイラバ&エサ釣り★

 

本日は晴天なり、とても爽やかな朝です。 最近は朝冷え込んでましたので、しっかりと着込んでのぞみましたが、心配は無用でした。 あったけ~!

 

今日は、以前によく「遊漁船」で一緒に遊びに行っていた、Hさんとの釣行です。 MY艇でのコラボ釣行は初めてになります。

 

Hさんはタイラバとエサ釣りをメインで遊ぶ予定…私はいつも通り、シャクリン&シャクリンです。…あ、ナブラがたったら投げれるようにキャスト準備もOKです。

 

 

f:id:oka1man:20191123201136j:plain

自宅で快適なトレーニングをするなら!【NUOBELL】

 

 

 

Game Start!

 

朝一の潮は良く動いてましたが、成果が上がりません…う~ん、ベイトは居るんだけどな~。

 

苦戦が続きましたので、潮通しの良い島周りの底えぐれゾーンに移動…そうすると、Hさんアコウをゲットン。 まずまずのサイズですよ~! おめでと~。

 

 

f:id:oka1man:20191123202228j:plain


 

 

 

 

ハイライト☆

 

そして …少ししてから、私のジグにも「底ドン」でアコウがきましたよ~。 気持ちいい~! 少しベイト反応が濃くなっていた矢先でした。

 

 

f:id:oka1man:20191123202707j:plain

車中泊専門店 オンリースタイル


 

 

今日は、早めにどんどん見切りをつけてレスポンス良く移動を繰り返します…

 

そして沖の絶壁ポイントで、Hさんがイサキをゲッチュー!

 

この時はエサ釣りです。

この辺りは魚の反応がまばらでしたが、素晴らしい底状の一級ポイントですので、細やかに探りながらピンポイントで反応を攻めます。

 

 

f:id:oka1man:20191123203329j:plain

自分の枕は自分で作る【アイメイドシリーズ】

 

 

 

…私も、小マサで続きますよ~。 うん?自撮り側のレンズがくもってますね。

 

なかなか元気な個体でして、大きさの割には楽しませてくれました。 小さくても、やっぱりヒラマサはナイスファイターですね~。

 

 

f:id:oka1man:20191123203642j:plain

今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】

 

 

 

そして、Hさんのタイラバにもマサがきましたよ~。

 

海面まではとても大人しく上がってきてましたが、海面付近で急に、気が付いた様にめちゃくちゃ暴れだしました。

 

 

f:id:oka1man:20191123203911j:plain

 

おしゃれなダイワのニット帽ならコレ
 
デザインならやっぱりダイワがGOOD

 

 

 

本日の釣果★

 

今日は、Hさんがエサ釣りもしてくれた為…いつもは見ない顔ぶりも加わって、少し色とりどりな感じの釣果になりましたね。

 

因みに、砂地をエサ釣りで攻めるとさらに多魚種も見込めます…たまにはそんな釣りもしてみてもいいかな~?って思えるような釣果となりました。

 

 

f:id:oka1man:20191123204339j:plain


知っていると得する魚の本

 

美味しい魚が詳しく分かる

 

 

 

まとめ☆

 

今日は、朝一を除いて潮の動きが全般に悪かったので、潮通しの良い場所と潮目を探しては少しずつ魚を釣り集めたって感じです。

 

ここ最近、釣果が芳しくありませんが、実はそろそろボーンと「はじける」予感がしております…ので、今日も156リットルのクーラーを持参しようかとさんざん迷いました…が、全然大丈夫でした。 てか、準備しないからはじけないのかね? 

 

ま、ま、ともあれ「Hさんファミリー分」のお土産分は確保できたので満足満足です。

今日も楽しい1日で、あっという間のひと時でした! 海の恵みに感謝🙏

 

 

f:id:oka1man:20191123215609j:plain

 

鮮魚のおまかせセットはこちらから☟

 

ウマウマ!馬刺しの食べ比べセット☟

 

しっかり睡眠!機能性表示食品【ぐっすりサフラン】

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 保冷剤のびっくり上手な運用方法を記事にしました!】

百均の保冷剤と氷の寿命を比較してみました 【 アングラー&キャンパー必見の有益情報です 】

 

【 百均でお宝発見!スプールシートのコスパがすごい 】

百均で売っている「スプールシート」のコスパに仰天しました 【 素晴らしいアイディア戦略にはあっぱれ 】

 

【 おすすめのパワーハンドルの紹介記事です!】

安価でカッコイイ「GOMEXUS」のパワーハンドルを購入しました 【 品質対価格➥コスパの良さにビックリ 】

 

【 TOPで、誰があつかっても「いい動き」が演出できます 】

迷わず「即買い」させるトッププラグが出てました 【 DAIWA / ソルティガ・ラフライド・ヒラマサチューン 】

 

【 きれいで安心強度のノット作りには必需品です!】

これはビックリ!まるで「焼きコブ」を作るためのもの⁉ 【 USBライターはアングラーの必需品 】

 

【 根魚釣りの秘密兵器!ふわふわ仕掛けの作り方 】

簡単で安く作れる「ふわふわ仕掛け」でふわふわ大作戦 【 根魚攻略の最終兵器はコレ 】

 

【 根魚釣りにうわさのオモック!かんたんな作り方 】

超かんたん!噂の「オモック」を作ってみました 【 オモフック・オリジナルバージョン 】

 

【 IGLOO・クーラーボックスの弱いハンドルの強化方法 】

イグルー・クーラーボックスの「取っ手ハンドル」を強化する方法 【 IGLOO・100QT 95L / 簡単オリジナル改善法 】