金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

12月の日本海で、1人のんびり釣り旅行~🎵 【 ミニボートの引き渡し / 遠征2日目 】

2日目の朝☆

 

しっかりと睡眠をとった翌朝…日頃は朝飯を食べないのですが、せっかくなので朝食バイキングに。 この画像以外にもいろいろとありましたが、さすがに種類は少なめ。

 

ま、でも味はなかなかのものでした。

日頃から食べ過ぎには注意してますが…やはり、ついついお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。 たまにはい~よね!

 

 

f:id:oka1man:20191202200958j:plain

今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】

 

 

 

「お気に入りのホテル」でしたので、ついでに宣伝しておきます。

 

…それにしても、この宿泊パターンはいいですね! 続けて「釣り三昧」な~んて時には最高に利用価値があります。 こりゃ、また利用せんといかんな~。

 

 

f:id:oka1man:20191202201800j:plain

 

 

 

 

 

 

MYボートの引き渡しです☆

 

MYボートを売却…次のオーナーさんが引き取りに来られる時間は「朝10時」です。

 

少し早めに行って、最後のボート清掃…及びパーツ類も、運びやすい様に整理します。

 

また、小物なども並べて「欲しい」と希望されるものは全て持って帰ってもらう事にします…てな感じで、ボチボチと整理しながら引き取りにこられるのを待ちます。

 

 

f:id:oka1man:20191202202343j:plain

包茎は自分で治せます。

 

 

 

…そして、ご対面です。

 

遠いところ、前の晩から出発されたみたいで、車中泊された様です。 連れの男性と男のお子さんと一緒にこられました。 

 

およそ40分近くは、細かな説明なども合わせて話込みまして…で、それからボチボチと運び込んでいきました。 因みに、このファクトリーゼロのオーバースライダーはこの為に購入されたとの事です! とてもシンプルで機能的ですね。

 

因みにこれ…めっちゃ積みやすかったです。 これならボートを運ぶの簡単ですね~。

 

 

f:id:oka1man:20191202203041j:plain

しっかり睡眠!機能性表示食品【ぐっすりサフラン】

 

 

 

おおお~! サイズバランス的も、色彩的にも、このハイエースにピッタリ。 う~ん…マジメにめっちゃカッコイイですね~。

 

てな事で、積んだあとも色々雑談を交わして、情報交換をしましたが…いよいよお別れ時です。 MYボートの「岡八丸」今まで本当にありがとね~!

 

オーナーさんも、遠いので気をつけてお帰り下さい🙏 と願いつつ、お見送りしました。…大事にしていただけそうなオーナーさんでした。

 

 

f:id:oka1man:20191202203827j:plain

 

わくわく特集号は「魚を探す」☟

 

待望の魚探についての特集号です☟

 

楽天ブックス

 

 

 

出撃しました★

 

で、もうすぐお昼だし…予定ではそのまま帰るつもりでしたが…う~ん、何だか海が呼んでいないか~?? 私には呼んでいるように聞こえます!

 

時間は本当に少ししかありませんが…やっぱり呼んでいるよね~。

 

風は結構ありますが、南風なので何とかなりそう! 波は昨日よりは穏やか。

 

…てな事で、昨日に引き続き、2回戦と行きましたよ~!

 

 

f:id:oka1man:20191202205127j:plain

自分の枕は自分で作る【アイメイドシリーズ】

 

 

 

移動時間を入れても遊べるのは、せいぜい2時間程度…正味の釣りは1時間半くらいしか出来ませんので、昨日の島周りに全力で直行です。

 

そして、しばらくシャクリンを繰り返していると、久しぶりのGOODサイズ。 およそ52センチのアコウをゲットンです! おっしゃ~

 

 

f:id:oka1man:20191202210133j:plain

 

 

 

 

 

 

そして、およそ20分後には小マサをゲットン。 今日はもうこれでいいじゃん! てな感じで気分が盛り上がります。 音楽もガンガンかけてノリノリシャクリン🎵

 

 

f:id:oka1man:20191202210603j:plain

【男のサイズのお悩みに!!】

 

 

 

その後、もう1本追加して…いよいよ上がる寸前に最高のアタリがドドン!…でしたが痛恨の根ズレ。 まじめな話…相当なサイズ感。おそらくデカマサくん。

 

ま、ま、今日はこれで本当に充分です。 足るを知らなければね! 

 

と言う事で、2回戦での釣果は、我が家に持ち帰りまして、美味しくお刺身で頂きました。 それにしても今回は本当に夢のような満足釣り旅行でした。

 

このような企画…またやりたいと思います~。

 

 

f:id:oka1man:20191202211058j:plain

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 ジグの保管や運用にどんぴしゃり活用できます!】

百均でいいものを発見しました 【 最高のハメ心地  】

 

【 保冷剤のびっくり上手な運用方法を記事にしました!】

百均の保冷剤と氷の寿命を比較してみました 【 アングラー&キャンパー必見の有益情報です 】

 

【 百均でお宝発見!スプールシートのコスパがすごい 】

百均で売っている「スプールシート」のコスパに仰天しました 【 素晴らしいアイディア戦略にはあっぱれ 】

 

【 おすすめのパワーハンドルの紹介記事です!】

安価でカッコイイ「GOMEXUS」のパワーハンドルを購入しました 【 品質対価格➥コスパの良さにビックリ 】

 

【 きれいで安心強度のノット作りには必需品です!】

これはビックリ!まるで「焼きコブ」を作るためのもの⁉ 【 USBライターはアングラーの必需品 】

 

【 ランケルの格安PEラインを紹介した記事です 】

ランケルの「格安PEライン」を購入してみました 【 RUNCL製品と一般的な国産PEラインを比較検証 】

 

【 ライフジャケットの法規改定について 】

ライフジャケットの「着用義務違反」について 【 2022年2月1日より、違反の点数化が始まります 】

 

【 かんたんオリジナル!落とし込み仕掛けの作り方 】

高価な「落とし込み仕掛け」は自作オリジナルがだんぜんお得 【 効果大&簡単な作り方を解説します 】

 

【 万能オリジナル「胴付き仕掛け」の作り方!】

エサ釣り&落とし込み兼用の「万能・胴付き仕掛け」はメリットだらけ 【 オリジナル製作のすすめ 】

 

【 新しい根魚攻略の簡易仕掛けはコレです!】

新釣法「ふわふわ大作戦」で釣れるロジックを考える 【 根魚攻略はコレ 】

 

【 根魚釣りの秘密兵器!ふわふわ仕掛けの作り方 】

簡単で安く作れる「ふわふわ仕掛け」でふわふわ大作戦 【 根魚攻略の最終兵器はコレ 】

 

【 根魚釣りにうわさのオモック!かんたんな作り方 】

超かんたん!噂の「オモック」を作ってみました 【 オモフック・オリジナルバージョン 】

 

【 スロー系ジグのフックセットについて考える!】

釣果に差がつく⁉「スロー系ジグ」のフックセットについて 【 実釣データからみる、わたしなりの考え方 】

 

【 継ぎ竿のゆるみをかんたん確実に直す方法!】

継ぎ竿のゆるみは「かんたん調整」して直しましょう 【 バットジョイントロッドでよくある事象の対処法 】