金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

期待を込めて「156リットルクーラー」を持参しましたが…😲 【 12月の海、貧果でも楽しいのが日本海ジギング 】

山陰ジギング★

 

今日は、達ちゃんとの釣行です。

 

15キロ超のメジマグロや、デカマサなどに備えて「156リットルクーラー」を持参。 …今日は何でも「こいこい」の気持ちで期待を込めてスタートします。

 

スタート直後はまだ「昨日のウネリ」が残っており、釣りにくかったのですが「穏やかになる方向」と言う事で、辛抱しながらこまめに打っていきました。

 

 

f:id:oka1man:20191208202034j:plain

包茎は自分で治せます。

 

 

 

Game Start!

 

ところが…スタート直後は潮も良く動いており、海の中もいい感じだったのですが、肝心の魚はノーバイト💧 しばらく修行の時間が続きます…

 

そして…その沈黙を破ったのは、達ちゃんでした~。

 

良型のアコウをゲットンです。 底ドンできましたよ~。 おめでと~さん! 

 

 

f:id:oka1man:20191208202123j:plain

 

 

 

 

 

 

ハイライト☆

 

しかしその後も、沈黙の時間は続きます。

 

う~ん… ベイト反応はまずまず出ており、それにイーター達が絡むような反応の出方もしているのですが、なかなか乗ってきません。 こりゃあ、まいったね~。

 

 

f:id:oka1man:20191208202413j:plain

【男のサイズのお悩みに!!】

 

 

 

そんな中、またまた達ちゃんが沈黙を破りましたよ~。 おおお~さすがじゃん!

 

これがめっちゃ美味いんですよね~。 うっかりアラカブ! 40cmオーバーです。

 

 

f:id:oka1man:20191208202501j:plain

 

1巻117センチのハイギアモデル☟

オシアジガー WebSite

 

PGでも1巻96センチでらくらく巻き上げ☟

 

 

本日の釣果★

 

わたくし…期待のシーンに備えておりましたが、最後まで期待のシーンがやって来ず…釣果画像がありませんが、シイラ1本、小ヒラ1本のみ。と言うド貧果に終わりました。

 

その他は、達ちゃんの釣果です。 ま、私が釣るよりもそれが何より嬉しいです!

 

そんな感じで、全体としてあまり釣れませんでした…不漁の大きな要因は「潮の動きの悪さ」にあった感じです。 ま、いろいろあるからこそリアルは楽しいのよね~!

 

 

f:id:oka1man:20191208202528j:plain

 

最強保冷のロングタイプならコレ☟

 

安心の大型&ロングで保冷力もトップクラス☟

 

 

まとめ★

 

と言う事で、釣果としては「いまいち」でしたが、2人で楽しくちゃべくりながら、のんびりと週末最後の休日を楽しんでまいりました。

 

それにしても今日は暖かく、とても12月とは思えない気持ち良さを感じながらの釣行となりました。 今日も楽しい休日だった事に感謝感謝です! 日本海よありがと~🙏

 

 

f:id:oka1man:20191208202559j:plain

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 おすすめのパワーハンドルの紹介記事です!】

安価でカッコイイ「GOMEXUS」のパワーハンドルを購入しました 【 品質対価格➥コスパの良さにビックリ 】

 

【 TOPで、誰があつかっても「いい動き」が演出できます 】

迷わず「即買い」させるトッププラグが出てました 【 DAIWA / ソルティガ・ラフライド・ヒラマサチューン 】

 

【 きれいで安心強度のノット作りには必需品です!】

これはビックリ!まるで「焼きコブ」を作るためのもの⁉ 【 USBライターはアングラーの必需品 】

 

【 IGLOO・クーラーボックスの弱いハンドルの強化方法 】

イグルー・クーラーボックスの「取っ手ハンドル」を強化する方法 【 IGLOO・100QT 95L / 簡単オリジナル改善法 】

 

【 IGLOO・クーラーBOXのラッチの強化改善方法!】

イグルー製のクーラーボックス・よく壊れる「ラッチ」の改善方法 【 安上り&丈夫にグレードアップ 】

 

【 IGLOO・クーラーBOXのよく壊れるヒンジ類の改善法 】

よく壊れる「ヒンジ類」の強化方法をかんたん解説します 【 イグルーのクーラーボックス / IGLOO 100QT 95L 】

 

【 ジギングを始めたい人向けに書いた記事です!】

ジギングの始め方 / バーチカル編 【 これから始めたい初心者向け🔰 】

 

【 管付き針を使ったアシストフックの作り方!】

アシストフックの「作り方」をかんたん解説します 【 管付きフック&中芯入りリーダー編 】