金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

【 保存版 】2019年に日本海で釣れた魚のご紹介 ※山口県・萩沖 / 通年釣果のまとめ

釣果のまとめ★

 

☛ このページは2019年の日本海(山口県萩市)での釣果記録になります。

 

www.jijiphoto.jp

 

 

 
画像は古い順としております。
 

f:id:oka1man:20190504100536j:plain

久しぶりの釣行です。およそ90センチのヒラマサが2本獲れました☆彡

 

 

f:id:oka1man:20190504100709j:plain

荒天のため短時間勝負!・・何とか1本、いいマサが獲れました(^^)

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20190504100815j:plain

達ちゃんとの釣行です!5目釣りになりました☆彡

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20190504100920j:plain

ヒラマサは83センチ・・欲しいヒラメがきました(^^)

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20190504101425j:plain

達ちゃんとの釣行です! 五目釣りになりました(^^)

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20190504101550j:plain

令和初日。山さんとの釣行です!ヒラメのいいサイズゲットンです☆彡

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20201008054204j:plain

 

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230174435j:plain

単独、ちょこっと出撃での釣果です

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230174613j:plain

山さんとの出撃でした(^^♪

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230174749j:plain

達ちゃんと出撃しました~!

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230174955j:plain

単独で遊んできました👍

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230175108j:plain

達ちゃんとの出撃です!いいヒラメをゲット~ン(^_-)-☆

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230175300j:plain

山さんと青物祭りになりました~(^^)/

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230175349j:plain

久しぶりに義父との出撃です!エサ釣りをすると魚種増えますね~(^_-)-☆

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230175518j:plain

釣りの予定では無かったのですが、ちょこっと出てパパっと2本ゲットン(^^♪

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230175826j:plain

のんびりとボートメンテに行ってついでにシャクリン(^_-)-☆

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180032j:plain

台風対策に行ったついでに1時間ほど出撃・・良型2本ゲットン(^^♪

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180142j:plain

オイルチェンジ・・ついでにちょこっと出撃~💪

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180330j:plain

達ちゃんとの出撃!・・貧果でしたが、食べごろクエをゲット出来ました👍

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180511j:plain

かっちゃんとの出撃です!釣り難い海況のなか・・何とかお土産は確保😅

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180700j:plain

単独で新規開拓・・地形調査がメインでしたが、魚も程よくゲットンです💪

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230180925j:plain

Hさんとの初釣行~😁 楽しんでもらえましたね~!

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230181038j:plain

単独で2.5時間ほど遊んで、効率よくお土産を確保しました~👍

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230181215j:plain

予定外でしたが、沖に出まして・・2時間ほど遊んで帰りました~😁

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230181433j:plain

達ちゃんとの釣行でした~!釣果はなかなかはじけませんが楽しめました🤩

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230181609j:plain

まさしとの出撃です!・・後半でやっとラッシュがありました😅

www.metalcontrol.work

 

 

 

f:id:oka1man:20191230181749j:plain

山さんと出撃しましたが・・ド貧果でした😂

www.metalcontrol.work

 


 

f:id:oka1man:20191230182107j:plain

今年最後の釣行でしたが・・2週連チャンでド貧果でした~💧

www.metalcontrol.work

 



まとめ☆

 

今年も殆どジギングでの釣行でした。

 

夏場頃に愛艇が替わり、暫くはその周辺作業に追われる事も多く、いかんせ場所が遠いため、少し大変なところもありましたが、そんな作業でさえも楽しめた2019年でした。

 

新しい愛艇においては、機動力が格段に…いや「ケタ違い」に上がりましたので、2020年は近場の実績ポイントに拘らず、どんどん新規ポイントを広げて行こうと思います。

 

また、今後目指すスキルとしては新たな釣り方も組み合わせながら「状況対応」が上手く出来る様になりたいと思っております…ので現状把握力を上げる事が今後の課題です。

 

また、その1面において最も大事なのが見切りの精度になるかと思います…「精度」と言う表現は少し違うかな?…「勘どころ」と言った方が正しいかも知れません。 字のごとし難易度が高いところですが、釣果は「ほぼ」それ次第だと思っております。

 

結局は、行ったパターンでしか見えませんが、結果が良ければその判断は「OK!」だと考え…結果が悪かった場合はロジカルに振り返り、他の選択をしたらどうだったのか?…と言う事に想像力を働かせる事がスキルアップの前提になるでしょう。

 

そんなこんなを考えながら… また、反省する事さえも楽しみながら、2020年以降は「釣る力・釣らす力」をどんどん上げて行けるように船長として頑張りたいと思います。

 

 

f:id:oka1man:20201008043319j:plain

 

「金属遊び研究会」撮影画像を無料ダウンロード👉 無料写真素材なら【写真AC】

 

よかったら合せてお読みください🤗

www.metalcontrol.work

美味しい魚を食べましょう!👉新鮮な魚を購入するなら、山内鮮魚店

ソロキャンプを始めるなら→LOGOS 初めてのソロキャンプ 9点セット 1人用

9インチ大画面の超人気魚探⇒HONDEX PS-900GP-Di GPS魚探 アンテナ内蔵

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます😁