金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

びっくり仰天!ヒラマサを南蛮漬けにしたら激ウマでした!【 この調味料が驚きのベストマッチ💪 】

小ヒラの料理★

 

あまりにも美味かった「ヒラマサの南蛮漬け」 ベストマッチな調味料をご紹介します。

 

80cmに満たないヒラマサ…いわゆる「小マサ」の料理についてなんですが、お刺身、塩焼き、 あら炊き、などなど色々と調理法はありますが、我が家で以前からよく行っているのが「南蛮漬け」です。

 

程よいサイズに切り分けてから漬けていきます。

 

 

f:id:oka1man:20200108200902j:plain

新鮮な魚を購入するなら、山内鮮魚店

 

 

 

新発見!

 

いつも、ヒラマサの土産を持ち帰ってからの数日間は、南蛮漬けで「美味い美味い」と言ってしばらく楽しんでおります。 青物の身って酢と非常に相性がいいんですよね~。

 

で、今回も先日釣った小マサを、また嫁さんがいつものように「南蛮漬け」にして出してくれたんですが… うん?

 

な、なんじゃこりゃ~!? てなくらい美味い! ど~した?

 

具体的には「まろやか」な食感に加えてとても「柔らかい」 アジでも、こんな南蛮漬けは食べた事がない。

 

…嫁さんに「何が変えた?」って聞きましたらば…

 

 

f:id:oka1man:20200108200952j:plain

 がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

 

 

答えはこれでした!

 

だしのきいたまろやかなお酢」…これを初めて使ってみた!という事でした。

 

確かにとても「まろやか」…やっぱり調味料で随分と変わりますよね~。

 

 

f:id:oka1man:20200108201016j:plain

 

ドハマりです☟

 

大きいサイズはこちらから☟

 

 

 

まとめ☆

 

これで、元々好きだった小マサの「南蛮漬け」がもっと好きになりました。

 

一口サイズにして食べるとマジメに止まりません。これでまた、釣る楽しみが増えましたよ。 他の青物でももちろんバッチリだと思います。

 

 

f:id:oka1man:20200108201038j:plain

 

鮮魚のおまかせセットはこちらから☟

 

ウマウマ!馬刺しの食べ比べセット☟

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 知らなきゃ損!ヨコワとコシナガの違い 】

ヨコワ(クロマグロの幼魚)とコシナガマグロの違いをかんたん解説します 【 ここを見ると1発で分かります 】

 

【 ヒラマサとブリの違いを分かりやすく解説!】

ヒラマサとブリの違いはココが分かると1発です 【 特徴の違いをわかりやすく解説します 】

 

【 日本海の海流と潮流について解説します!】

アングラー必見! 日本海の海流と潮流について解説します 【 中潮の2日目パターン / 山口県~島根県 】

 

【 ボート免許の取得を検討される人はご参考にして下さい 】

ボート免許を取りたい人が「一番知りたい事」を記事にしました【 二級小型船舶免許を低コストで取る方法 】

 

【 プレジャーボートの維持費について!】

プレジャーボートにかかる「維持費」をかんたん解説します 【 ランニングコストをわかりやすく試算 / 20ft&60馬力 】

 

【 マイボート/ YAMAHAのフィッシングボート・UF20のご紹介 】

マイボートはヤマハの「UF-20」 & 船外機はスズキの「DF-60」です 【 かわいい愛艇のご紹介 】