金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

週末は楽しい「釣り旅行」といきます~🎵 【 MYボートの売却 / 岡八丸の引き渡し 】

岡八丸の引き渡し★

 

既に売却済の我が愛艇「岡八丸」ですが、引き渡しが次の日曜日に決まりました。

 

実はもう、早くからお支払いも済ませて頂いておりますが、次のオーナーさんはお忙しい方で、なかなか休みが取れないとの事…引き渡しが延び延びとなっておりました。

 

てな事で、次の日曜日は愛艇と「お別れの予定」となりましたので、およその海況予報と合わせて週末の予定を立ててみましたよ~。

 

 

f:id:oka1man:20191127213119j:plain

 

 

 

 

 

2日間の献立を考える☆

 

まず前提ですが、我が家~パラダイスまで、1度の往復で掛かる費用は、ガソリン代&高速使用料だけでも、合わせてざっと¥4.000-ほどは必要です。

 

…にて、連チャンで行った場合、交通費だけの計算でも¥8.000-ほど費用がかかります。

 

ま、ま、実はそんな費用の事は本当にどうでも良いのですが…う~ん…時間と労力を考えたら無駄が多い💧  てか、往復5時間はしんどい...2日でざっと10時間の移動。

 

と言う事で、以下の献立を思い立ちました。

 

 

①土曜日 ⇒ のんびり出て、開拓しながらシャンクリン&シャクリン

②夕方  ⇒ 釣った魚をクール宅配便で、嫁さんの「いとこ」に送る

③その夜 ⇒ ホテルに宿泊(1泊約¥3.000の格安ホテル)

次の朝 ⇒ ゆっくりモーニングを食べてボート置き場へ

⑤お昼  ⇒ 次のオーナーさんと待ち合わせて引き渡し

 

 

う~ん。これなら実に無駄がありませんし、小旅行の気分も味わえそうですね~ …あとは、このまま土曜日の海況が崩れなければ、いい感じで予定が立てれそうです。

 

 

f:id:oka1man:20191127213158j:plain

 

 

 

 

 

まとめ★

 

と言う事で、今のところ上記のような「ワクワク週末計画」を組もうかと思っております。…実は、昨日くらいから、何だか怪しい感じで少しノドも痛いので、とっとと「お楽しみ予定」を入れて、気を張って乗り切りたいと言う思いもあります。

 

土曜日の釣行については「切り上げる時間」さえ気にしなくて良いので、朝のんびりと出ていっても、存分にシャクれる時間がありますね…これを望んでたんですよね~。

 

いつも「時間が足ら~ん」と思いつつ切り上げてますので、たまにはこんな風に時間を気にしない釣りをする事が楽しみでなりません。

 

てな事で…気温の変化もいちじるしくなってきた今日この頃ですが皆さまも体調を崩さないように気を付けて楽しい週末を迎えて下さい🙏 …気が抜けん

 

 

f:id:oka1man:20201031055103j:plain

 

 

よかったら合せてお読みください🤗 計画実行した際の記事です☟

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

 

 

TAKIBI

 

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます😁