金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

日本海のんびりフィッシンGoo~👍 【 6月末の日本海…アマダイをエサ釣りで狙ってみました 】

アマダイ団地を探して👆

 

昨日の釣行日記です。昨日は、MASAと出撃しました。

 

エサ釣りをメインとして、今後こそ。という感じで、アマダイの巣を探しに沖に向かいました。 それにしても穏やかな海...風もなく気持ちいいコンディションです。

 

 

f:id:oka1man:20200629061529j:plain

 

 

 

 

Game Start!

 

ふかせ釣りをメインで、のんびりとスタートしましたが、前半はなかなか魚の反応&気配が薄く、時間だけが過ぎていきます。

 

とにかく狙いはアマダイ。 ボトム近辺を丁寧に探りながら流して行きます。

 

ポイントを移動してからは...ボツ…ボツって感じで少しずつ、本命ではありませんが魚は釣れてきました。 しかし、あくまで狙いはアマダイ💧

 

 

f:id:oka1man:20200629061606j:plain

 

 

 

 

ハイライト☆

 

たまらず、少しシャクリンもしてみると、MASAの好物が釣れました~ いつもはリリースするシマフグくんです。それにしても綺麗なフグですよね~。

 

いかにも毒をもってます。みたいなボディーカラーですよね!

 

 

f:id:oka1man:20200629061637j:plain

 

 

 

その後、帰りに岩場漁礁で遊んで、少しふわふわ大作戦…ちょこっとだけ根魚も調達しました。 ふわふわでの獲物はホゴばかりでした。

 

そして、観光スポットの屏風岩を近くで見たくて、久しぶりに近づいてみました。

 

う~ん、相変わらず素晴らしい断崖絶壁です。誰も居ないので対象が無く分かり難いですが、高さは40~50Mくらいはあんのかな? ベリーGOOD

 

 

f:id:oka1man:20200629064518j:plain

 

 

 

断崖絶壁は広く続いております。 この絶景が味わえるのも、ボートならではの特権&楽しみですよね~。 例えば200年前でもここからの景観ってのは、あまり大きな変化はないんだろうな~。って、少し不思議な気持ちにかられます。

 

 

f:id:oka1man:20200629061804j:plain

 

「金属遊び研究会」撮影の美観画像を無料ダウンロード👉 無料写真素材なら【写真AC】

 

 

 

本日の釣果★

 

釣果はボチボチと言うところでしたが、ま、MASAも私も魚はたくさん要らない方ですので、お土産とすれば充分な数です。

 

因みに帰ってからの料理ですが、ホゴは「煮つけ」で安定して美味かったです。

 

で、久々に食べての驚きは、レンコとイトヨリの塩焼き! これはけっこう上質な身で、かなり美味かったです。これならまた、わざわざ狙って釣ろう。って気になれますね🎵

 

 

f:id:oka1man:20200629061708j:plain

 

 

 

 

まとめ☆

 

という事で、のんびりと…わいわいMASAとちゃべくりながら、楽しいフィッシングタイムを満喫してまいりました。

 

結局、アマダイは釣れませんでしたが「アマダイ狙い」という目標は達成??しましたよ~❗ …ま、ま、とにかく釣りは楽しければ全てOKです。

 

そのうちに、何ヶ所かの「アマダイ団地」を見つけて、安定して狙える釣りにしたいとは思っております。 秋口くらいからが旬で美味しい時期なのかな!?

 

ともあれ、またまた楽しい週末遊びでした。

 

 

f:id:oka1man:20200927164303j:plain

 

 
よかったら合せてお読みください🤗

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

 

Re:ose

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます😁

 

 

 

アクアバンク