金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

7月の日本海で、根魚を狙って浮かんできました! 【 タイラバ&ふわふわ大作戦💪 】

日本海フィッシング★

 

今日は、雨の心配をちょいとしつつ、実弟のヒロと出撃してきましたよ~

 

ボートサイドの海が、川からの濁り水でかなりの茶色でした。 こんなのは初めてみましたね。 う~ん、こりゃかなりの量の雨が振ったんでしょうね。

 

で、今日の狙いはヒロのリクエストで根魚&根魚 。

 

そう、ロックフェスティバルを目指して楽しみますよ~! ヒロは、あらゆる仕掛けをオリジナルの組み合わせで使うみたいです。

 

はい、行ってみよう。 GO~TO フェスティバ~!

 

 

f:id:oka1man:20200723185117j:plain

お探しの釣具がみつかる👉釣具のキャスティング 楽天市場店

 

 

 

ハイライト(Game Content:ふわふわ大作戦&タイラバ)

 

私は、しばらく飽きるまでは徹底してふわふわ大作戦で通すつもりでしたが、前半、さっそくアコウをゲットンです。 いい滑り出しです!

 

 f:id:oka1man:20200723185139j:plain

ボートパーツの調達なら👉ネオネットマリン楽天市場店

 

 

 

ヒロも、手を変え品を変えて、タイラバではマダイ!

 

そしてリアルベイトでは良型のアコウをゲットンです。 マダイは食べごろサイズのご~まるくん(ちゃん?)でした!

タイラバなどにつけたら根魚には抜群 ⇒< リアルなソフトルアーイカジグ シリコーンベイト 人工ルアーフィッシングベイト(5色

 

 

f:id:oka1man:20200723185242j:plain

 

 

 

 

 

 

本日の釣果☆

 

スタートから1時間と後半は、なかなか魚の活性が上がらず苦戦しましたが、中盤に少しラッシュもあったりで、狙いどおり根魚中心の釣果となりました。

 

最後に根魚釣果は充分なので、少しだけシャクリン・・の、小マサゲットンです!

 

 

f:id:oka1man:20200723185318j:plain

 

高級魚と言えばやっぱりアコウ☟

 

根魚の王様!最高食材のクエ☟

 

 

まとめ

 

という事で、覚悟していた雨は実際には2~3時間程度しか降らず、この時期にしては快適なコンディションの中で釣りをする事ができました。  海は最後まで凪でした。

 

ヒロも、根がかりを恐れずしっかりとスレスレで攻めていた為、仕掛けのロストも多かったのですが、思惑通りの本命中心の釣果になり満足していたようです。

 

今日も、日本海を充分に満喫でき最高の1日でした! 恵みに感謝感謝です🙏

 

 

f:id:oka1man:20200723185418j:plain

 

わくわく特集号は「魚を探す」☟

 

待望の魚探についての特集号です☟

 

楽天ブックス

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 山口県の日本海で「7月に釣った魚」の記事集です 】

7月に日本海で釣れる魚を紹介します 【 ボートゲーム / 釣魚のまとめページ 】 ※順次更新中

【 万能オリジナル「胴付き仕掛け」の作り方!】

エサ釣り&落とし込み兼用の「万能・胴付き仕掛け」はメリットだらけ 【 オリジナル製作のすすめ 】

 

【 新しい根魚攻略の簡易仕掛けはコレです!】

新釣法「ふわふわ大作戦」で釣れるロジックを考える 【 根魚攻略はコレ 】

 

【 根魚釣りの秘密兵器!ふわふわ仕掛けの作り方 】

簡単で安く作れる「ふわふわ仕掛け」でふわふわ大作戦 【 根魚攻略の最終兵器はコレ 】

 

【 ジグの保管や運用にどんぴしゃり活用できます!】

百均でいいものを発見しました 【 最高のハメ心地  】

 

【 保冷剤のびっくり上手な運用方法を記事にしました!】

百均の保冷剤と氷の寿命を比較してみました 【 アングラー&キャンパー必見の有益情報です 】

 

【 百均でお宝発見!スプールシートのコスパがすごい 】

百均で売っている「スプールシート」のコスパに仰天しました 【 素晴らしいアイディア戦略にはあっぱれ 】