金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

ボート艤装からの「根魚狙い」を楽しんできました!【 7月の日本海でプチ艤装&ふわふわ大作戦~🎵 】 

プチ艤装&楽しい清掃

 

昨夜見た今日の海況予報…波は2.5M後1.5M…  う~ん、釣りはちょいと厳しいな~💧

 

という事で、釣りはあきらめ、プチ艤装と日ごろの感謝を込めてボート清掃に行ってまいりました。 朝はのんびりと目覚ましもかけず自然に起きてからの出発!

 

そして、ロングドライブを経て10時前頃に到着です。

 

さっそく前後の便利ボックスを壊れにくい材質のものにリニューアルします! うん、とてもいい感じですね~ これなら簡単には壊れまい。

 

設置が終わり、デッキ周りの汚れが気になるところを念入りに綺麗にしていきます。

 

…ここまで約1時間の作業です。

 

 

f:id:oka1man:20200711201606j:plain

車中泊専門店 オンリースタイル

 

 

 

Game Start!

 

はい! そして、実は道中…海岸沿いを通った時に気付いておりました。

 

...って、何が??

 

...そう ...思ったより海況が良く、釣りが出来そうな状態であるって事!  マジかよ~ 釣りが出来るのは嬉しいのですが、実は1つ困ったことが。

 

今日は釣りを想定して無かったので、まともなクーラーを持ってきておりません! 弁当を入れてきた、25Lのポータブルクーラーのみ... しも~た~💦

 

ま、とは言えこの時点で既に11時前...そんなに時間もないし沢山は釣れまい。2~3時間ほど根魚を狙って帰ろう! と心に決めフワフワ大作戦を徹底する事にしました。

 

 

f:id:oka1man:20200711201915j:plain

包茎は自分で治せます。

 

 

で、今日は1人...という事は、あまり釣れなくても良い...ので、こんな時は?

 

...やっぱり新規開拓でしょ。

 

という事で、今まで打った事が無いポイントのみを攻める事にしましたよ~

 

岩場攻めでの2流し目...さい先良くホゴが食いついてきました!い~感じ🎵

 

 

f:id:oka1man:20200711202021j:plain

 

 

 

 

 

 

ハイライト☆

 

そして、浅場の岩礁帯を魚探で探しながら丁寧に探っていくと...ドン❗

 

良型のアコウがきましたよ~ 50センチに僅か届かず!ってサイズです。 

 

 

f:id:oka1man:20200711202119j:plain

美味しい魚を食べましょう!👉新鮮な魚を購入するなら、山内鮮魚店

 

 

 

う~ん、実に気持ちの良いシチュエーションです!...心配していた雨もなくグ~

 

 

f:id:oka1man:20200711202436j:plain

男性にも大事なのがスキンケア→男性用のシミケアなら

 

 

 

美味いオニカサゴもきました!

 

実はこの少し前に良型のオニを目の前でボトリ... なかなかの強者...もしやオニはオニでも上弦のオニか? な~んて...わかる人にはわかるかな?

 

 

f:id:oka1man:20200711202519j:plain

釣具ならなんでも揃う👉かめや釣具WEB楽天市場店

 

 

 

こんなに綺麗! たとえ釣れなくても気持ちいい~🚀

 

 

f:id:oka1man:20200711202921j:plain

 

基礎体力をつけて楽しく健康な人生に

 

筋肉の事がすこぶるよく分かる本☟

 

 

 

この海域では珍しいアカハタもきました!...おチビちゃんなのでお帰り頂きました。

 

 

f:id:oka1man:20200711212151j:plain

ムキムキ!頂点を目指せるプロテイン

 

 

 

そして帰り際、まずまずの良型がきましたよ~ 今日は、もうこのくらいで充分です🎵

 

 

f:id:oka1man:20200711203013j:plain

 

SLJの魅力がよく分かる本☟

 

SLJの面白さをわかりやすく公開☟

 

 

本日の釣果

 

結局、青物はクーラーに入らず困る為、ジギング刀は一切振らず...最初から最後までふわふわ大作戦で、根魚の新規開拓を楽しみました。

 

およそ2.5時間ほどの短時間の釣りでしたが、ポイントも数ヶ所発見!...今後の釣行が楽しみです。...あ、この撮影後にチビアコウの2匹はリリースしてます。

 

 

f:id:oka1man:20200711203310j:plain


高級魚と言えばやっぱりアコウ☟

 

根魚の王様!最高食材のクエ☟

 

 

 

まとめ☆

 

という事で、嬉しい誤算が生じて少し釣りを楽しんできましたが、やっぱりどんな時でもクーラーは準備しておいた方が良いですね~

 

それにしても新規開拓はやっぱり面白い🎵

 

アマダイポイントもこれからですが、何にしても、この狭いフィールド内で色んな釣りが楽しめるってのは最高の幸せです!

 

 

f:id:oka1man:20200711203503j:plain

 

最強保冷のロングタイプならコレ☟

 

安心の大型&ロングで保冷力もトップクラス☟

 

自分の枕は自分で作る【アイメイドシリーズ】

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 新しい根魚攻略の簡易仕掛けはコレです!】

新釣法「ふわふわ大作戦」で釣れるロジックを考える 【 根魚攻略はコレ 】

 

【 根魚釣りの秘密兵器!ふわふわ仕掛けの作り方 】

簡単で安く作れる「ふわふわ仕掛け」でふわふわ大作戦 【 根魚攻略の最終兵器はコレ 】

 

【 根魚釣りにうわさのオモック!かんたんな作り方 】

超かんたん!噂の「オモック」を作ってみました 【 オモフック・オリジナルバージョン 】

 

【 管付き針を使ったアシストフックの作り方!】

アシストフックの「作り方」をかんたん解説します 【 管付きフック&中芯入りリーダー編 】

 

【 スロー系ジグのフックセットについて考える!】

釣果に差がつく⁉「スロー系ジグ」のフックセットについて 【 実釣データからみる、わたしなりの考え方 】

 

【 継ぎ竿のゆるみをかんたん確実に直す方法!】

継ぎ竿のゆるみは「かんたん調整」して直しましょう 【 バットジョイントロッドでよくある事象の対処法 】

 

【 オリジナルの「締め具」の作り方と使い方!】

最強でコスパのいい「オリジナル締め具」の作り方 【 魚のしめ方も分かりやすく解説します 】

 

【 釣行時は補助食があると一安心です!】

うまうま「味付けゆでたまご」のつくり方をかんたん解説します 【 釣りやキャンプに最適な栄養満点の食材です 】