金属遊び研究会 fisherman RYO

日本海でジギング&トップゲームを中心に遊んでいる船長ブログです。状況に合わせたさまざまな釣りに挑戦してます💪

「ブロガーバトン」が回ってきました👀 【 ブロガーバトンっていったいなあに❓ 】

ブロガーバトンとは?

 

ブロガーバトンというものが回ってきました。

うん?ブロガーバトンって何?って感じの世間知らずオヤジですが…。

 

調べてみて分かりましたが…20歳になったばかりの息子に聞いたら「へえ~、Twitterとかではあるけど、ブログでもあるんやね~」とか言っておりました。

 

ともあれ、回ってきたという事は、とてもありがたい事です。 回して頂いた方は次項でご紹介させていただきます。

 

また「概要」は以下になりますが、私が次に回した方も、特にご興味がなければ全然スルーしていただいて大丈夫ですので、どうぞお気軽に受け取って下さい。

 

  • バトンをまわして頂いた人の紹介をする
  • 自身が最初に書いた記事、及びお気に入りの記事を紹介する
  • テンプレート画像を貼る
  • 次にバトンを回したい人のブログを紹介する(リンク&IDコールを入れる)

 

 ご参考に☟

ブロガーバトンってなに?ブロガーバトン初体験fromはてなブログ - ぽんこくらぶ

 

 

f:id:oka1man:20210102070304j:plain

 

 

 

 

私にバトンをまわして頂いたのはこの方

 

Do Error(ドエラー)さんです。 最近、ブログ名を改名されております。

id:doeryaa

 

doeryaa.hatenablog.com

 

釣りではオイカワ釣りがメイン。またパソコンの知識も豊富でいらして、とても勉強になっております。 私も川育ち(カッパかよ)ですので、子供の頃はよく毛鉤でオイカワ釣りをしていたものです。

 

今でも自身の釣りの原点はやっぱりオイカワ釣り(私の地元ではハヤって呼んでました)か、フナ釣りかな?って思っております。

 

※Twitterもされてましたのでフォローさせて頂きました!

DoError (@doeryaa2) | Twitter

 

因みに、Do Errorさんの記事で一番のお気に入りはこちらです。

doeryaa.hatenablog.com

 

古池での釣りなんて、なんとも言えないワクワク感がありますが、何と380年前からある池って、とんでもない所ですよね~。

 

そこに居るだけで色んなものを感じられそうです。 こうゆう場所は釣れても釣れなくても感慨深くなれて楽しいと思います。

 

Do Errorさん、この度はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

f:id:oka1man:20210102070346j:plain

 

 

 

 

 

 

自己紹介🤗

 

簡単な自己紹介をテンプレートに入れてみました。 

 

以前はヤフーブログを利用しておりましたが、ヤフブロそのものが閉鎖されたためはてなに引っ越してきた次第です。読者のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:oka1man:20200811073329p:plain

 

 

 

 

古い記事はこちら

 

まともに釣り記事を書いたのはこちらが1発目です。 よかったらご覧ください。

 

www.metalcontrol.work

 

 

 

MY お気入りの記事はコレ

 

私なりにウンチクをたれているものばかりですが、ボートアングラーの皆さんには有効な情報になるかと思います。 興味のある方は是非ご覧ください。

 

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

www.metalcontrol.work

 

 

 

次にバトンをお渡しする方はこちらです!

 

「釣とわたし」を書かれております、オキムさんです!

id:okimusan

 

すごい人で、釣りのみならず「料理」や「漁具製作」などなど書かれておりますが、特に漁具製作などについては、とんでもないクオリティーの高さでオリジナル漁具を作られたりされてます。とても勉強になっております。

 

釣りについても、ボート釣りからおかっぱりまで幅広くされておりますので、大変参考になる記事が多いです。 是非、ご覧いただければと思います。

 

www.ok-channel.com

 

オキムさんの記事で私のお気に入りは以下です。

 

かなりマニアックな内容ですが、漁具製作などについてはシリーズものが多いので、最初から順に見られたら良いかと思います。

 

www.ok-channel.com

www.ok-channel.com

www.ok-channel.com

 

 

 

テンプレート

 

テンプレートのベースはこちらになります。

f:id:oka1man:20200811073201p:plain

しっかり睡眠!機能性表示食品【ぐっすりサフラン】

 

 

 

まとめ★

 

と言う事で、この「ブロガーバトン」いかんせ初体験なもので、こんな感じで良いのかな~?…などと考えながらつくりましたが、とてもいい経験になりました。 Do Errorさん、本当にありがとうございました。

 

そしてオキムさん、いきなり送ってすみません💧 もし良かったらで良いので、ご面倒でなければ是非お繋ぎ下さい。 もちろんスルーでも全く問題ありませんから。

よろしくお願いします🙏

 

参照:IDコールとは?

IDコールと引用スターを使いこなしてはてなブログ中級者になろう - karaage. [からあげ]

 

 

f:id:oka1man:20200811132354j:plain

 

 

 

 

 

 
あなたにおすすめの記事です☟
 

【 海上でのオイル交換方法を分かりやすく解説しています 】

船外機の「オイル交換」は海上でスマートにやりましょう 【 係留船のかんたんメンテナンス法 】

 

【 プレジャーボートの船底塗装はかんたんに行えます 】

プレジャーボートの「船底塗装」は自分でやるのがだんぜんお得 【 作業手順や要領を分かりやすく解説します】

 

【 ボートを陸上げしたらやりたいメンテナンス5選!】

海上係留のボートを陸上げしたら、必ずやりたいこと4選✚α【 船外機に必要なメンテナンス方法をかんたん解説 】

 

【 サブバッテリーの設置要領と必要性を解説しています 】

プレジャーボートには「サブバッテリー」を増設しましょう 【 重要性をかんたん解説 / SUZUKI・DF60A 】

 

【 ボートにはソーラーパネルを設置しましょう!】

ボートに「ソーラーパネルの設置」はてきめんです 【 蓄電の重要性をかんたん解説します 】

 

【 魚を元気に!イケマにはエアレーターを設置しましょう 】

魚を元気に活かす「エアレーター」の必要性 【 KeepAlive・KA500F・フロートTYPE / ミクロサイズの気泡の世界 】

 

【 ダンフォースアンカーのかんたんなセット方法!】

アンカーの簡単な「セット方法」を分かりやすく解説します 【 ダンフォース型アンカー編 】

 

【 燃料タンクを見直してトラブルのない運用を!】

古いボートは燃料タンクの見直しをしましょう【 ポータブル型が合理的で大正解 / YAMAHA UF-20 】

 

【 古いパネルスイッチは見直してみませんか?】

ボートの古い「パネルスイッチ」はリニューアルしましょう 【 YAMAHA / UF-20 既設のスイッチを交換 】

 

【 船外機によくある息継ぎトラブルを解消した記事です 】

船外機の「息継ぎ症状」が解決できました 【 トラブル原因はフィルターにあり / SUZUKI・DF60A 】